忍者ブログ
かわいいは正義。いい時代になったものだ。
[54] [57] [989] [988] [987] [986] [985] [984] [983] [982]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気力がないのでなろう小説を読む。
ついでに感想も書こうという記事
続きへ

拍手[0回]


+ + + + + + + + + +

境界迷宮と異界の魔術師 http://ncode.syosetu.com/n9985cb/

その125まで

VRゲームが実用化された世界から異世界転生したチート系
突き落されたことにより前世の記憶が蘇ったという設定のため、少年期から始まる。
婚約者が確定するのが早すぎる。爆発しろ。(リアクティブアーマー
ゲームとしての設定と現実世界としての設定が混在しており、
かつ隠されている部分があるため
どことなく読者を混乱させている節がある。
なんというかあまり手が進まない感じ。


ワールド・ティーチャー -異世界式教育エージェント- http://ncode.syosetu.com/n4237cd/

19章まで

最強裏エージェントが異世界転生してる最強系
書籍化、漫画化している。
特徴としては弟子を取り、共に成長していることだろうか。
赤ん坊から始まるため、序盤はもうポンポンと飛ばして進んでいっている。
その分中盤はゆっくりしているので若干ダレた印象を受ける。

表は弟子と歩む世界一周の旅、裏は師匠のやんちゃの後処理って感じかな

1話の終わりにおまけ・小ネタが挟まれるがそこそこくすりと来るものがある。

文章は申し分なし。あとイヌ科はかわいいな。かわいい。うん


異世界から同時に召喚された結果 http://ncode.syosetu.com/n4983ds/

最新話まで

異世界転生かと思ったら転生しなかった話。なんでやねん!?
と思ったら、魂が分裂して、日本・異世界1・異世界2と1人が3つの世界に存在するという設定
呼び出されたのに転生しないという設定はあまり見ないのでチラ見したら面白かったので
分裂したものと脳内でテレパシー可能・能力共有化ということでチート系
日本にいる本体が異世界の自分を除く日常系かと思ったら、日本も普通の日本じゃなく、こちら主軸で話が進んでいる。異世界はおまけ。
主人公はヤンデレ気味。重い。


クラスが異世界召喚された中俺だけ残ったんですが http://ncode.syosetu.com/n1619dr/

最新話まで

クラス転生。かと思いきや自分だけ残った話。さあ、今日も寝よう。
転生しない系その2
なお、能力は貰っているのでそれで強くなるチート系(俺もこんな能力欲しい
親が人間止めてる(家事的な意味で)、主人公は寝たろうと思いきや最近は普通のチート
無数の世界とそれを管理する神という設定。割と現代的な神界


異世界はスマートフォンとともに。 http://ncode.syosetu.com/n1443bp/

30章まで

テンプレ異世界転生チート成り上がりハーレム系。アニメ化ということで読んでみた。
前半はテンプレのごとく、というかほぼそのままに進んでいくのでスラスラと読める。
細かいところに粗が見られるが目をつぶれるレベル
中盤からがちょっと酷い。
ハーレム(9人)、多種族、古代文明、ロボット、異世界侵略者、異世界の異世界などと要素がどんどん増えていき、果ては主人公の神化である。(よくあることだが
まあ、そこは楽しめるところは楽しめるのだが、作者が扱いきれてない感がある
主人公も嫌がらせが得意な純情少年というなんかよくわからない性格になっているし
なんかやれそうなことを全部やってないというか・・・腑抜けがぁとジャギ様から一喝が入りそうな感じ
首を傾げながら中盤以降は読んでいた。
29章でボスを倒したから、あとはエピローグかな

気が向いたら今までのも書いてく
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
ブログ内検索
プロフィール
HN:
HIDE.MF
性別:
非公開
職業:
趣味:
MUGEN,AC北斗
自己紹介:
読み:ハイドエムエフ

ここはMUGEN用ブログ
mugenで製作したものとかその他色々書いてます

リンクフリーです。
最新CM
[09/23 vesper]
[12/22 Ts]
[12/22 Ts]
[12/19 Ts]
[12/18 Ts]
最新TB
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
P R
ツイッター
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 可愛いの拳 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]