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うーんmugenは難しいなぁ。
てかしゃがみとかジャンプとかガードステートのchangestateを書いてくれればよかったんだが・・・
それとも何か別の方法使ってんのかね。
うーんmugenは難しいなぁ。
てかしゃがみとかジャンプとかガードステートのchangestateを書いてくれればよかったんだが・・・
それとも何か別の方法使ってんのかね。
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無題
どこに書こうかと迷いましたが取り敢えず新しい記事に書きます。
>ブースト
改めて確認してみると、キャラ毎に回収率が異なっているようです。
いつもジャギで確認していたので見落としてしまいました。混乱させてすみません・・・
ガード時50%のキャラはヒット時25%、
ガード時60%のキャラはヒット時30%回収するようです。
以下検証結果↓
ケンシロウ:50 ラオウ:60 トキ:50 ジャギ:60 シン:60 レイ:50 ユダ:60 サウザー:50 ハート様:60+ マミヤ:50
ハート様はブーストゲージはありませんがオーラゲージの回収率から逆算。
60よりも若干多く、端数切り上げの様な値でした。
ついでにオーラゲージの回収率も見直しました。
>チート〇〇
把握しました。
北斗の暗転は強制停止と演出停止の2種類あるのですが、
強制停止は自分も相手も、演出停止は相手のみ停止という感じです。
チート〇〇は演出停止中のみ動く様ですね。
>エアガ
こんな仕様があったとは、このリハクの目にも(ry
でも検証してみるとウチのキャラはガード出来ちゃうみたいです。
着地ステートにガード移行を仕込んであるのでそれのおかげかも。
修正箇所が増えてヒィヒィ言ってますが嬉しい悲鳴というヤツですかね。
ではでは。
>ブースト
改めて確認してみると、キャラ毎に回収率が異なっているようです。
いつもジャギで確認していたので見落としてしまいました。混乱させてすみません・・・
ガード時50%のキャラはヒット時25%、
ガード時60%のキャラはヒット時30%回収するようです。
以下検証結果↓
ケンシロウ:50 ラオウ:60 トキ:50 ジャギ:60 シン:60 レイ:50 ユダ:60 サウザー:50 ハート様:60+ マミヤ:50
ハート様はブーストゲージはありませんがオーラゲージの回収率から逆算。
60よりも若干多く、端数切り上げの様な値でした。
ついでにオーラゲージの回収率も見直しました。
>チート〇〇
把握しました。
北斗の暗転は強制停止と演出停止の2種類あるのですが、
強制停止は自分も相手も、演出停止は相手のみ停止という感じです。
チート〇〇は演出停止中のみ動く様ですね。
>エアガ
こんな仕様があったとは、このリハクの目にも(ry
でも検証してみるとウチのキャラはガード出来ちゃうみたいです。
着地ステートにガード移行を仕込んであるのでそれのおかげかも。
修正箇所が増えてヒィヒィ言ってますが嬉しい悲鳴というヤツですかね。
ではでは。
返信
お疲れ様です。
・ブースト
あぁなるほど。自分もケンシロウとトキとラオウ(+拳王)でしか検証してませんでした(汗
60%がラオウだけではなかったとは・・・
・チート
理解していただけたようで何よりです。
まぁ自分も最初は気づいてなかったので
・エアガ
ガードの移行処理を書いておいて欲しかった まる
まぁあとは連ガの処理とかですかね。たまに空中で通常攻撃ガードできてるんで
(悲鳴レベルじゃないような
・ブースト
あぁなるほど。自分もケンシロウとトキとラオウ(+拳王)でしか検証してませんでした(汗
60%がラオウだけではなかったとは・・・
・チート
理解していただけたようで何よりです。
まぁ自分も最初は気づいてなかったので
・エアガ
ガードの移行処理を書いておいて欲しかった まる
まぁあとは連ガの処理とかですかね。たまに空中で通常攻撃ガードできてるんで
(悲鳴レベルじゃないような
無題
>ガードの移行処理を書いておいて欲しかった まる
? どういう処理をしてるか知りたいって事かな?
コモンファイルのステート52に直接ChangeStateを記述しています。
更新分からは立ちと屈みステートにも似たような処理を加えましたが、
検証勢の動画を参考に120に飛んだり130に飛んだりといった感じですね。
>連ガ
コレばっかりはMUGENの仕様としか言い用がない気もしますね。
相手の攻撃がガー不でも無い限りガードステートに居ればno~guardは無意味っぽいですし。
思えばno~guardはガードステートに移行させないというだけでガード自体を制限するものでは無さそうですね。
出来る限りの手は尽くしたくはありますが、解決策を思いつかない限りは現状維持かなぁと。
そういえばバニ回収のキャラ差ですが、単純に攻撃レベルの違いっぽいですね。
( ˘⊖˘) 。o(あれ?溜めバニで攻撃レベルの変わるキャラはどうなるんだろう・・・?)
( ◠‿◠ )☛ 検証拒否!
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ
ではでは。
? どういう処理をしてるか知りたいって事かな?
コモンファイルのステート52に直接ChangeStateを記述しています。
更新分からは立ちと屈みステートにも似たような処理を加えましたが、
検証勢の動画を参考に120に飛んだり130に飛んだりといった感じですね。
>連ガ
コレばっかりはMUGENの仕様としか言い用がない気もしますね。
相手の攻撃がガー不でも無い限りガードステートに居ればno~guardは無意味っぽいですし。
思えばno~guardはガードステートに移行させないというだけでガード自体を制限するものでは無さそうですね。
出来る限りの手は尽くしたくはありますが、解決策を思いつかない限りは現状維持かなぁと。
そういえばバニ回収のキャラ差ですが、単純に攻撃レベルの違いっぽいですね。
( ˘⊖˘) 。o(あれ?溜めバニで攻撃レベルの変わるキャラはどうなるんだろう・・・?)
( ◠‿◠ )☛ 検証拒否!
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ
ではでは。
返信
>>ガード
ああいえ、mugen本体の話です。 失礼しました。
>>バニ
本見る限りだと、溜めバニで変わるのはマミヤとハート様ですね。本の情報間違ってたら終わりですけど
まぁ、マミヤかハート様作るときに考えれば・・・
・・・あぁ、 ぁぁ。マミヤ作ろうと思ってたやん
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああああ
ああいえ、mugen本体の話です。 失礼しました。
>>バニ
本見る限りだと、溜めバニで変わるのはマミヤとハート様ですね。本の情報間違ってたら終わりですけど
まぁ、マミヤかハート様作るときに考えれば・・・
・・・あぁ、 ぁぁ。マミヤ作ろうと思ってたやん
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああああ