忍者ブログ
かわいいは正義。いい時代になったものだ。
[54] [57] [985] [984] [983] [982]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やあ、よく来たね(´・ω・`)
 このココアはサービスだから遠慮せず飲んでほしい。

 さて、早速だけど、君は可愛いものが好きだろうか?

 もし、好きじゃなかったらこの表紙は飛ばしてくれて構わない。

 もし、好きだったら話を続けよう。

 っと、その前に、この話は私の勝手な考えのもと書いている。
 だから、他人の考えなんてどうでもいいとか、
さっさと本題に入れという人はこの表紙を飛ばしてくれて構わない。

言い忘れていたが、ここは私HIDE.MFが管理人のMUGEN関連のブログだ。
MUGEN関連といいつつ、北斗とかニコニコとかもあるが何、気にすることはない。
リンクフリーだから安心してほしい(

拍手[2回]


+ + + + + + + + + +
さて、話に入ろう。

 話に入って早速ですまないが、

君はどんなもののどんな所が可愛いと感じるだろうか?

 具体的に言える君は素晴らしいと思う。自分のことをよく知っているからね。
 具体的に言えなかった君は別に恥じる必要はないよ。私もそうだからね。

 じゃあ、もうひとつ聞こう。

 可愛いってなんだろうか?

 辞典を引いてみると、

 と書いてある。
 可愛いとは簡単ではないと思う。
 可愛いと感じる心は人だ。つまり、可愛いは感情なんだ。
 だから、可愛いは複雑で絡みあっている。

 例にしてみよう。
今、可愛いと感じるものを思い浮かべてほしい。
なるべく多い方が後に繋がりやすいと思う。


さて、思い浮かべただろうか。
 今、君がその可愛いと感じたものは、自分が可愛いと感じる定義みたいなものと一致しているんだ。
 可愛いと感じる定義。
これはさっき質問したどんなもののどんなところが可愛いと感じるかと繋がってくる。
だけど、それだけではないはずだ。
沢山思い浮かべた君はその中に他とはまったく違うものがないだろうか。
 もしあったならば、何故それが他のものと違うのか考えてほしい。
 つまりだ。
言葉で言い表せる以上に可愛いと感じる定義は広い。
 と言いつつも、人に違いがあるように定義にも個人差がある。
 そして、人が変わるように定義も変わることがある。
 だから、可愛いと思うものが少ない人もいるだろう。
 だけど、少し待ってほしい。本当に少ないのだろうか?
 別に少なくていいという君は出口に案内しよう。 → 出口
 話に戻ろう。
 さっきも言ったが定義は広いんだ。
 だから、少ないわけではない。ただ、その可愛いの定義に合うものが少ないだけなんだ。

 少し難しい話になってしまった。話を少し変えよう。

 君にはあるものを見て、かわいいと衝撃を受けたことがないだろうか?
 体を駆け巡るような衝撃だ。

 もし、あったとしたら、どうして衝撃を受けたのだろうか。

 それは自分の中にある定義をそのかわいいと思ったものを見て気づいたからだ。
 ただ単に合うものが見つからなかった、また、知らなかっただけで、その定義はあったんだ。
 だから、定義というものは広いんだ。
 これでわかっていただけただろうか?

さて、締めに入ろう。

 私は、いぬさくやを見て衝撃を受けた。
 始めは友達が持っていたのを見てからだ。
 衝撃だった。帰ってからすぐにダウンロードしたよ。動画もすべて見た。
 いぬさくやと会ってからというもの、私はイラついたときにはいぬさくやを思うことにしている。
 いぬさくやを撫でる(想像)、いや、ただ見ているだけでも不思議とイラつきが治まるんだ。

そこで、私は気づいた。

 皆にもそんな見ているだけで癒されるようなものを持っていればこの世に笑顔があふれるのではないかと。
 私がそんなものを作れるわけがないが、ぜひ皆にはかわいいと思えるものを1つ持ってほしいと思う。

 長くなってしまった。失礼した。


追記:すまぬ。書き忘れていたことがあった。

 可愛いと感じたとき、それは自分が可愛いと感じただけで、そのものが可愛いわけではない。

 これだけだ。詳しく説明しなくてもわかるだろう。

 最後に、いぬさくや好きのあなたにプレゼントだ



 本当に好きならば、この動画の意味がわかるはず
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
ブログ内検索
プロフィール
HN:
HIDE.MF
性別:
非公開
職業:
趣味:
MUGEN,AC北斗
自己紹介:
読み:ハイドエムエフ

ここはMUGEN用ブログ
mugenで製作したものとかその他色々書いてます

リンクフリーです。
最新記事
(11/11)
(11/10)
(01/03)
(12/31)
(12/11)
最新CM
[09/23 vesper]
[12/22 Ts]
[12/22 Ts]
[12/19 Ts]
[12/18 Ts]
最新TB
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
バーコード
P R
ツイッター
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 可愛いの拳 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]