私的に進めてきた中で、大分いい形のが出来たのでとりあえず書いとく。
星取り処理のほとんどは常駐ヘルパー内
カウンター変数:相手攻撃中の時のステートを代入
相手ステートが代入された変数から変わったらリセット(+自分一撃発動)
・本体カウンター星取り
カウンター変数に何かしら入力されている+攻撃が当たった
> 星取り(本体の七星用変数を増減)
星取り記述の最後にカウンター変数リセット処理
とりあえず、本体の攻撃によるカウンター星取りはこれでできた。
数制限と同技制限の双方をかけないようにしたけども、同技制限ってかかるんだろうか
・ヘルパーのカウンター星取り
出したヘルパー内に個別にカウンター変数を持つ(処理は本体と同様)
ヘルパー内でカウンター星取り処理
ヘルパーの方は簡単。 同技制限が入ってくると微妙だけども
それよりもスーパー剛掌波で星とれなくなってすごく困ってる。
カウンターでも星制限に含まれていたので無駄であった。
星4個取れるのは「気絶中の相手への初撃はコンボとして認識されない」という仕様のためであった。
星取り処理のほとんどは常駐ヘルパー内
カウンター変数:相手攻撃中の時のステートを代入
相手ステートが代入された変数から変わったらリセット(+自分一撃発動)
・本体カウンター星取り
カウンター変数に何かしら入力されている+攻撃が当たった
> 星取り(本体の七星用変数を増減)
星取り記述の最後にカウンター変数リセット処理
とりあえず、本体の攻撃によるカウンター星取りはこれでできた。
数制限と同技制限の双方をかけないようにしたけども、同技制限ってかかるんだろうか
・ヘルパーのカウンター星取り
出したヘルパー内に個別にカウンター変数を持つ(処理は本体と同様)
ヘルパー内でカウンター星取り処理
ヘルパーの方は簡単。 同技制限が入ってくると微妙だけども
それよりもスーパー剛掌波で星とれなくなってすごく困ってる。
カウンターでも星制限に含まれていたので無駄であった。
星4個取れるのは「気絶中の相手への初撃はコンボとして認識されない」という仕様のためであった。