忍者ブログ
かわいいは正義。いい時代になったものだ。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mugen一般に対応しました.(6+1ボタン(a,b,c,x,y,z,s))

スタートボタンだけ”S”と表示するようにして,同時押しには未対応です(スタートと同時押しってあるんだろうか)

あと,ヘルパーでkeyctrl=1にしてある関係上,statedef -1に変数処理入れてると正常に動作しません.ご了承ください.(そこのトリガーを直せばいける)

拍手[0回]

PR
mugenの”北斗キャラ”でkeyinput表示をするためのファイルを公開しました。
これは、キャラに追加する形となっております。なので,cnsの知識ある人向けです.

まあ、自分がトレモしているときにやりたいなあと思って作ったものです。
さらに北斗キャラ以外には対応してない。
駄目じゃね―かって? すみません
対応しました

あとなんか見づらいとかちゃんと表示されないとか多そうですがご容赦を
大体3日で作ったから仕方な▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああああ

statedef -1にvassetとかvaraddあると動かないことがある模様


絵の方は自作なんで常識の範囲内(+非商用)でご自由に

拍手[0回]

とある処理を書いててたんだが、ついさっきもっと楽な処理方法見つけたという。
まあせっかくだから残しておく。

拍手[0回]

 ヒットした瞬間にキャンセルブーストすると星が取れない模様.

 うーん,ステート処理の影響だな・・・
 常置ヘルパーステートで処理してるから,常時ステートより後になるっぽい?
 defで常時より後ろに配置してるせいだろうか.

 ヒット直後だけじゃなくて,相打ちでも起こるから,対策考えんといかんだろう

拍手[0回]

私的に進めてきた中で、大分いい形のが出来たのでとりあえず書いとく。

星取り処理のほとんどは常駐ヘルパー内

カウンター変数:相手攻撃中の時のステートを代入
          相手ステートが代入された変数から変わったらリセット(+自分一撃発動)

・本体カウンター星取り
カウンター変数に何かしら入力されている+攻撃が当たった
 > 星取り(本体の七星用変数を増減)
   星取り記述の最後にカウンター変数リセット処理

 とりあえず、本体の攻撃によるカウンター星取りはこれでできた。
 数制限と同技制限の双方をかけないようにしたけども、同技制限ってかかるんだろうか

・ヘルパーのカウンター星取り
出したヘルパー内に個別にカウンター変数を持つ(処理は本体と同様)
ヘルパー内でカウンター星取り処理

ヘルパーの方は簡単。 同技制限が入ってくると微妙だけども


それよりもスーパー剛掌波で星とれなくなってすごく困ってる。

カウンターでも星制限に含まれていたので無駄であった。
星4個取れるのは「気絶中の相手への初撃はコンボとして認識されない」という仕様のためであった。

拍手[0回]

ブログ内検索
プロフィール
HN:
HIDE.MF
性別:
非公開
職業:
趣味:
MUGEN,AC北斗
自己紹介:
読み:ハイドエムエフ

ここはMUGEN用ブログ
mugenで製作したものとかその他色々書いてます

リンクフリーです。
最新記事
(11/11)
(11/10)
(01/03)
(12/31)
(12/11)
最新CM
[09/23 vesper]
[12/22 Ts]
[12/22 Ts]
[12/19 Ts]
[12/18 Ts]
最新TB
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
バーコード
P R
ツイッター
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 可愛いの拳 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]