文の超必の中の1つのステコン
[State 3541, 弾ヘルパー]
type = Helper
trigger1 = AnimElem = 3
trigger1 = var(4) := 20 *1 + 0 *100 + 59 *1000 + 1 * 10000
trigger2 = AnimElem = 7
trigger2 = var(4) := 24 *1 + 0 *100 + 87 *1000 + 1 * 10000
trigger3 = AnimElem = 10
trigger3 = var(4) := 20 *1 + 0 *100 + 74 *1000 + 1 * 10000
trigger4 = AnimElem = 14
trigger4 = var(4) := 22 *1 + 0 *100 + 59 *1000 + 1 * 10000
trigger5 = AnimElem = 18
trigger5 = var(4) := 25 *1 + 0 *100 + 82 *1000 + 1 * 10000
trigger6 = AnimElem = 21
trigger6 = var(4) := 27 *1 + 0 *100 + 63 *1000 + 1 * 10000
trigger7 = AnimElem = 24
trigger7 = var(4) := 23 *1 + 0 *100 + 48 *1000 + 1 * 10000
trigger8 = AnimElem = 32
trigger8 = var(4) := 54 *1 + 0 *100 + 86 *1000 + 1 * 10000
trigger9 = AnimElem = 41
trigger9 = var(4) := 5 *1 + 0 *100 + 47 *1000 + 1 * 10000
trigger10 = AnimElem = 44
trigger10 = var(4) := 5 *1 + 1 *100 + 69 *1000 + 1 * 10000
trigger11 = AnimElem = 49
trigger11 = var(4) := 44 *1 + 0 *100 + 38 *1000 + 1 * 10000
trigger12 = AnimElem = 54
trigger12 = var(4) := 37 *1 + 0 *100 + 70 *1000 + 1 * 10000
trigger13 = AnimElem = 64
trigger13 = var(4) := 26 *1 + 1 *100 + 64 *1000 + 1 * 10000
helpertype = Normal
name = "shot-h"
ID = 3545
stateno = 3545
pos = (var(4)%100)*(1-2*(var(4)%1000/100)), (var(4)%10000/1000)*(1-2*(var(4)/10000))
postype = p1
keyctrl = 0
ownpal = 1
supermovetime = 9999
pausemovetime = 9999
IgnoreHitPause = 1
;Persistent = 0
記念に残しておく
[State 3541, 弾ヘルパー]
type = Helper
trigger1 = AnimElem = 3
trigger1 = var(4) := 20 *1 + 0 *100 + 59 *1000 + 1 * 10000
trigger2 = AnimElem = 7
trigger2 = var(4) := 24 *1 + 0 *100 + 87 *1000 + 1 * 10000
trigger3 = AnimElem = 10
trigger3 = var(4) := 20 *1 + 0 *100 + 74 *1000 + 1 * 10000
trigger4 = AnimElem = 14
trigger4 = var(4) := 22 *1 + 0 *100 + 59 *1000 + 1 * 10000
trigger5 = AnimElem = 18
trigger5 = var(4) := 25 *1 + 0 *100 + 82 *1000 + 1 * 10000
trigger6 = AnimElem = 21
trigger6 = var(4) := 27 *1 + 0 *100 + 63 *1000 + 1 * 10000
trigger7 = AnimElem = 24
trigger7 = var(4) := 23 *1 + 0 *100 + 48 *1000 + 1 * 10000
trigger8 = AnimElem = 32
trigger8 = var(4) := 54 *1 + 0 *100 + 86 *1000 + 1 * 10000
trigger9 = AnimElem = 41
trigger9 = var(4) := 5 *1 + 0 *100 + 47 *1000 + 1 * 10000
trigger10 = AnimElem = 44
trigger10 = var(4) := 5 *1 + 1 *100 + 69 *1000 + 1 * 10000
trigger11 = AnimElem = 49
trigger11 = var(4) := 44 *1 + 0 *100 + 38 *1000 + 1 * 10000
trigger12 = AnimElem = 54
trigger12 = var(4) := 37 *1 + 0 *100 + 70 *1000 + 1 * 10000
trigger13 = AnimElem = 64
trigger13 = var(4) := 26 *1 + 1 *100 + 64 *1000 + 1 * 10000
helpertype = Normal
name = "shot-h"
ID = 3545
stateno = 3545
pos = (var(4)%100)*(1-2*(var(4)%1000/100)), (var(4)%10000/1000)*(1-2*(var(4)/10000))
postype = p1
keyctrl = 0
ownpal = 1
supermovetime = 9999
pausemovetime = 9999
IgnoreHitPause = 1
;Persistent = 0
記念に残しておく
PR
http://mugenbinran.web.fc2.com/tips.html
こちらにある通り、敵側のキー入力を参照しようとしてもうまくいかない
ってのがあって、でも、やりたいなあと思って風呂入ってたらきちがいじみたの思いついたので記しておく
ラウンド開始前、または開始時に1Pをtarget
>targetstateで飛ばしたステートにkeyctrl=1のヘルパーを射出するステコンを入れる(1Pがrootになる?)
>2Pからあらかじめ射出しておいたヘルパーでそのヘルパーをtargetにする
>targetステートで、キー入力の判別をさせるステートに飛ばす
>2P側のヘルパーでtargetヘルパーの変数を参照して、表示
・・・うん、上のサイトにあるもの使った方が楽だね。
無駄が結構ありそうだし、第一できるかどうかわからないし
変なことを考える点では、人のこと言えねえよなあ。
こちらにある通り、敵側のキー入力を参照しようとしてもうまくいかない
ってのがあって、でも、やりたいなあと思って風呂入ってたらきちがいじみたの思いついたので記しておく
ラウンド開始前、または開始時に1Pをtarget
>targetstateで飛ばしたステートにkeyctrl=1のヘルパーを射出するステコンを入れる(1Pがrootになる?)
>2Pからあらかじめ射出しておいたヘルパーでそのヘルパーをtargetにする
>targetステートで、キー入力の判別をさせるステートに飛ばす
>2P側のヘルパーでtargetヘルパーの変数を参照して、表示
・・・うん、上のサイトにあるもの使った方が楽だね。
無駄が結構ありそうだし、第一できるかどうかわからないし
変なことを考える点では、人のこと言えねえよなあ。