忍者ブログ
かわいいは正義。いい時代になったものだ。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

文の超必の中の1つのステコン

[State 3541, 弾ヘルパー]
type = Helper
trigger1 = AnimElem = 3
trigger1 = var(4) := 20 *1 + 0 *100 + 59 *1000 + 1 * 10000
trigger2 = AnimElem = 7
trigger2 = var(4) := 24 *1 + 0 *100 + 87 *1000 + 1 * 10000
trigger3 = AnimElem = 10
trigger3 = var(4) := 20 *1 + 0 *100 + 74 *1000 + 1 * 10000
trigger4 = AnimElem = 14
trigger4 = var(4) := 22 *1 + 0 *100 + 59 *1000 + 1 * 10000
trigger5 = AnimElem = 18
trigger5 = var(4) := 25 *1 + 0 *100 + 82 *1000 + 1 * 10000
trigger6 = AnimElem = 21
trigger6 = var(4) := 27 *1 + 0 *100 + 63 *1000 + 1 * 10000
trigger7 = AnimElem = 24
trigger7 = var(4) := 23 *1 + 0 *100 + 48 *1000 + 1 * 10000
trigger8 = AnimElem = 32
trigger8 = var(4) := 54 *1 + 0 *100 + 86 *1000 + 1 * 10000
trigger9 = AnimElem = 41
trigger9 = var(4) := 5 *1 + 0 *100 + 47 *1000 + 1 * 10000
trigger10 = AnimElem = 44
trigger10 = var(4) := 5 *1 + 1 *100 + 69 *1000 + 1 * 10000
trigger11 = AnimElem = 49
trigger11 = var(4) := 44 *1 + 0 *100 + 38 *1000 + 1 * 10000
trigger12 = AnimElem = 54
trigger12 = var(4) := 37 *1 + 0 *100 + 70 *1000 + 1 * 10000
trigger13 = AnimElem = 64
trigger13 = var(4) := 26 *1 + 1 *100 + 64 *1000 + 1 * 10000
helpertype = Normal
name = "shot-h"
ID = 3545
stateno = 3545
pos = (var(4)%100)*(1-2*(var(4)%1000/100)), (var(4)%10000/1000)*(1-2*(var(4)/10000))
postype = p1
keyctrl = 0
ownpal = 1
supermovetime = 9999
pausemovetime = 9999
IgnoreHitPause = 1
;Persistent = 0

記念に残しておく

拍手[0回]

PR


そういえば記事にしてなかった。

まあ、そんなわけで予告動画お披露目です。
予告をお披露目とかおかしいけど気にしてはいけません。

内容は、高頭身文に北斗システムを導入しようというものです。
ついでに各種技も北斗仕様に改変中
(技自体の全て搭載済み

きっかけは・・・本編で語ります。
クリスマスに上がった動画を見て、ピンと閃いたというくらいですけど。

本編は4月1日に公開”予定”
(理由:就活中

ちなみに、公開日がなぜこの日かというと・・・別に言わなくてもわかりますねw
(実はもう一つトリックがあるけど・・・気づく人は気づくでしょう


要望があれば、可能な範囲でお応えする・・・はず


続きは雑談

拍手[0回]

変なタイトルですが、タイトル通りの意味です。

 絵素材の代わりにfightfx.sffなどを入れました。
 sffやairファイルをいじれない人もこれで安心

 これ使う人で、いじれないって人いないと思いますけど

拍手[0回]

無駄だとわかっていてもやってしまう。それがロマn(ry

 前回の記事のことをやってました。

 相手にヘルパー出させるところまではよかったんだけど、
 そのヘルパーを自分のヘルパーのtargetに出来なくて小一時間悩むことに

 結論としては、相手のヘルパーがすでに本体のtargetになっていた。

 hitdefのせいなのか、targetstateで出したせいなのかはわからない(汗

 とりあえず、本体のtargetstateでヘルパーをキー入力用のステートに飛ばして見たら
 できました。



 ・・・と思ってたんだけども、ポーズ系で止まるんだよなあ
 相手ステートにいて、=Iでも止まるんですね。 うーん(´-ω-`)

拍手[0回]

http://mugenbinran.web.fc2.com/tips.html
こちらにある通り、敵側のキー入力を参照しようとしてもうまくいかない
ってのがあって、でも、やりたいなあと思って風呂入ってたらきちがいじみたの思いついたので記しておく

ラウンド開始前、または開始時に1Pをtarget
>targetstateで飛ばしたステートにkeyctrl=1のヘルパーを射出するステコンを入れる(1Pがrootになる?)
>2Pからあらかじめ射出しておいたヘルパーでそのヘルパーをtargetにする
>targetステートで、キー入力の判別をさせるステートに飛ばす
>2P側のヘルパーでtargetヘルパーの変数を参照して、表示

・・・うん、上のサイトにあるもの使った方が楽だね。

無駄が結構ありそうだし、第一できるかどうかわからないし

変なことを考える点では、人のこと言えねえよなあ。

拍手[0回]

タイトル通りサンドバッグカンフーマン公開しました。
名前の通り、サンドバッグに適した食らい判定をしております(極端にでかい

4P~6Pは透明になる仕様です。

サンドバッグにでもどうぞ。


ん?既にある?
なぁにぃ?聞こえんなあ~


閑話:
思いつきから製作まで1日かからなかったよ

拍手[1回]

更新しました.

・一定時間経過後の処理方法の設定項目を追加

以上1つ.大した更新じゃないですね


以下雑談

梅雨あけてからというもの暑すぎて熱中症になりかけてた自分です.
避暑地に逃げたんでとりあえずは大丈夫ですけど,もう少ししたら戻んなきゃならないんで
地獄です.
春夏は嫌いだなあ
早く涼しくなってほしいと思う今日この頃

拍手[0回]

 明日朝一なのにこの時間まで作業する畜生

 実はちまちまと更新してました.

・表示のサイズを小さく
・サイズとy位置を調節できるように
・全ボタンまでの同時押しに対応

まあ,前の記事通り,もっとすごい人いるんでこっちはマイナーに
次は一般化かなあ.いらん気もするが


追記:
fightfxに登録する形式にしました^q^フヘヘヘヘ
動画もそのうち作ります

拍手[0回]

1,2日経って,
別の人がもっといいの作ってくれた模様

そして,先人>http://mugenbinran.web.fc2.com/test_chara.html

現在のコマンドだけを表示するやつ>http://page.freett.com/nhws/index.html

あれ?俺公開する必要なかった?

拍手[0回]

久々の動画UP



今見返して,あまりの適当さに「これはひどい」と言わざるを得なかった.

うむ,申し訳ない

とりあえず,同時押し4つ以上対応と見易くするのが課題か.
見易さはおそらく絵のサイズ小さくすれば行けると思う.あと,黒帯に変えとくか

拍手[0回]

ブログ内検索
プロフィール
HN:
HIDE.MF
性別:
非公開
職業:
趣味:
MUGEN,AC北斗
自己紹介:
読み:ハイドエムエフ

ここはMUGEN用ブログ
mugenで製作したものとかその他色々書いてます

リンクフリーです。
最新CM
[09/23 vesper]
[12/22 Ts]
[12/22 Ts]
[12/19 Ts]
[12/18 Ts]
最新TB
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
P R
ツイッター
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 可愛いの拳 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]