忍者ブログ
かわいいは正義。いい時代になったものだ。
[860] [859] [858] [857] [856] [841] [854] [853] [852] [850] [849]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・オーラガード時のノックバックの消失
・S氏ケンシロウ(新版)対戦時、ケンシロウが死んでも倒れステートに行かない時がある(浮いたまま
・相互ヒットすると星が取れない
・相殺-無敵が消えたりする。 S氏キャラは相殺しても攻撃判定が持続している(仕様か?)
・ジャギ通常投げの位置ずれ
・AI時の羅漢>ブーキャン>羅漢(再現不可)
・AI時、AIに設定していない技の暴発
・チェイスジャンプ中、天翔百裂拳ヒット時の相手Y速度
・ナギッから技につなげる時の謎の鋼体
・バニガードでブーストが50%以上たまる
・当身の攻撃動作中に取られた側が反撃
・シンハート以外にもサザンクロス補正


要検討
・相手が画面端でも裏周る
・レイのしゃがみ食らいのヒット可能時間
・一撃の先行入力
・カウンターヒットでセッカツの星取り数が増加しない;メモリ増設で直ったが、直接的な原因不明
・グレ仕込みが難しい
・HSC必殺技でブーストを消費する技があるか否か
・弟のおもりがいつまでたっても消えない時がある

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
お久しぶりです。
久々に覗いてみたら色々と報告が上がっているので驚きました。
手前で調査して対応してみたので返信しときます。

>オーラガード時のノックバックの消失
完全にバグですわ。修正済み。

>S氏ケンシロウ(新版)対戦時、ケンシロウが死んでも倒れステートに行かない時がある(浮いたまま
本来共通コモンの部分をケンシロウ側で独自コモンを組んで操作している箇所があります。
他の通常キャラに対してもダウンエフェクトが重複する等の挙動が見受けられるため相手側の処理に問題が有りそうです。保留。

>相互ヒットすると星が取れない
処理方法に若干の問題があります。が、
修正するとなると大幅な記述変更が必要になる為、申し訳ないが保留です。

>相殺-無敵が消えたりする。 S氏キャラは相殺しても攻撃判定が持続している(仕様か?)
相殺に関しては強引に再現している部分があるので仕様と言え無くも無いです。
但し相手側との兼ね合いもありますので、相殺ONOFFのスイッチを設けようかと思います。

>ジャギ通常投げの位置ずれ
自分で気づいて直しました。
旧データで上書きした所為(?)か同じ事を何度もやってます。

>AI時の羅漢>ブーキャン>羅漢(再現不可)
>AI時、AIに設定していない技の暴発
本体の更新にAIが追いついていません。
次の更新でデフォAIの削除を検討しています。
作りなおす予定はありますが折れそう…

>チェイスジャンプ中、天翔百裂拳ヒット時の相手Y速度
天翔のみグレイブ中のベクトル補正が掛かってない(?)ようですね。
他にも例外的な技があるかもしれませんがとりあえず修正済み。

>ナギッから技につなげる時の謎の鋼体
キャンセル条件のスイッチが甘かったみたいです。修正済み。

放置気味の不具合が多いので何とか年内に一度更新したい所です。
バグ報告はメールやフォーム、ツイッター等何処でも構いませんので直接接触して頂けると対応しやすいかもです。
とはいえ多数の報告にとても助かってます。
また何かあればよろしくお願いします。
ではでは。
Ts 2012/11/28(Wed) 編集
返信
お久しぶりです。

その内連絡しようと思っていたのですが、先に見つけられてしまったようで若干焦りました。

再現はなかなかに厳しいですね。
微力ながら、お力になれれば幸いです。


次は早めにメールで送ろう。 うん
 【2012/11/30】
無題
連絡はあるに越したことは無いんですが、今回のようにある程度まとめて記事にして頂けると分かりやすくて良いかもですね。

以下、追記へのレス

>バニガードでブーストが50%以上たまる
申し訳ないがその現象が再現出来ませんでした。
特定状況なのでしょうか?
因みに家庭版で試してみると60%程溜まるようです。
Wikiを参考に現在はキッチリ50%ですが+10%が足りないという事ですかね?

>相手が画面端でも裏周る(起き攻めとか、バニブーストとかでよく見る
画面端の裏回りはMUGEN本体のバグですね。
1.0以降では改善されているようです。
バニブーストの動作は改良の余地ありかも。

>Hitdefの処理上、ジャギはともかくレイのしゃがみ食らいのヒット可能時間が短くなっている可能性有
個別に対応するのも手ですが、こういったモノは受け手が対応したほうがいい気がするので放置してました。
ジャギはジャギ側で食らい時間を短くしています。
ただ、レイ本体の更新が見込めない以上スイッチ式でも対応したほうがいいのかも知れません。

>シンハート以外にもサザンクロス補正
そもそもバスケ動作自体、厳密な仕様が謎の為なんちゃって実装なのです。
俺の求める世紀末スポーツアクションは未だ遠い。

>一撃の先行入力
軽く調べましたが技ごとにあったりなかったり?
チェーンコンボのキャンセルルートの問題な気がします。

>当身の攻撃動作中に取られた側が反撃
攻撃が当たる1F前に硬直が解けます(原作再現)
無敵技で返されるのなら狙い通りですが、それ以外の場合は具体的な状況が知りたいです。

>カウンターヒットでセッカツの星取り数が増加しない;メモリ2G時代>メモリ増やしたら改善
こんな形でメモリの影響があるとは驚きです。
処理の都合上有り得ないとも言い切れませんが。

>グレ仕込みが難しい
きっと原作も難しいんじゃないかな(震え声)
仕込めないことはないハズなので余りにも原作離れしている場合入力関係の処理が問題かも知れません。

>HSC必殺技の時ブースト出るのかな・・・?
出ないハズです。
ブーストでキャンセルしてから加速が掛かる前に更にキャンセルを重ねるような感じだと認識しています。
因みにバニキャンは未実装です。実装出来そうならやってみたいとは思ってます。

とりあえずここまで。
修正、検証、実装は順次行なっていきたいと思います。
ではでは。
Ts 2012/12/02(Sun) 編集
返信
お疲れ様です。
迅速な対応で少し驚いていたりします。

連々と書いていった結果、量が多くなって、結果オーライみたいな感じになってしまいましたけど。

気になった点があったのでいくつか書いていきます。

・バニガード
 50%なのに、60%溜まっててあれ?というものでした。
 家庭版だとバニガード2回で1本溜まってたので50%という認識でしたけど、なんだろう。
 ちなみに、ラオウだと60%、拳王だと100%溜まります。

・画面端
 うーん、そうですか。腑に落ちないのでもう少し検証します。

・Hitdef
 これ気になったのはラオウを作ってた時で、対しゃがみレイの田植えに対して釵後の2Aの目押し時間の猶予が短すぎる感じがしたので、フレーム単位で検証したら、レイの食らいステート中だったのに当たってなかったんですよね。
 この時は、どうにもhittimeのトリガーが原因だったので、今回気になった次第です。

・一撃の先行入力
 うーん、情報不足です。
 ちなみに、動画ではシンの2C>一撃ミス、サウザーの近C>一撃ミスとかをたまに見かけます。

・HSC必殺技
 HSCに関しては自分の持ってる情報が少ないので微妙の項に入れてます。
 自分は、ブーストが減るHSCもあるのではないかという見解です。
 ブースト減る形のHSCの場合、消費量が20%になるとかあるみたいですが、限定なのかそうじゃないのかそこまではわかりません。(ラオウの遠D>HSC地釵が一般的。というよりトラベコンに必須スキルでした)

・当身は納得しました。問題ありません。
・カウンターセッカツは直接的な原因がわかってないので保留な感じです。
・グレ仕込みは、そもそも仕込トウケイとかキーボードで出来るわけねェ。だったりします。
 基本的にトキはグレ仕込がないんですよね。(まぁ、そんなんなくても(
 ジャギとシュウはそもそもに使ってないんで(

アケコンが欲しいと思うこの時この瞬間でした。
では、失礼します
 【2012/12/03】
無題
早速ですが本題へ。

>相手が画面端でも裏周る
基本的にはMUGENの仕様であり新MUGENで改善されていますが、バニコン等では張り付き後でも僅かに隙間が出来る事がある様です。
強引に押し合い判定辺りを弄れば新旧問わず改善できそうですが、通常の裏回りが起こりにくくなるかも知れません。

>レイのしゃがみ食らいのヒット可能時間
少し勘違いをしていました。
完全にコチラ側の問題なので処理方法を変更します。
MUGENの仕様に引っ掛かり、どうしても融通の効かない部分が出てきますので専用記述が必要になるかも。

>一撃の先行入力
ジャギのみ軽く検証してみました。
ヒットストップ中に一撃コマンドが完成した際にどうなるか、という感じで検証した結果・・・
近D以外全滅という有様に。
但し妙に腑に落ちない部分もあり、出たり出なかったりする場合も?
MUGENでのbuffer.timeみたいなモノが影響しているのかも知れません。

>HSC必殺技でブーストを消費する技があるか否か
HSCについてですが、個人的にブーストを消費した場合はHSCというテクニックから外れるような認識をしていた為以前のような答えを返しました。
ですので結論から言えばブースト消費のHSCは存在します。
その場合キャンセル後の必殺技は移動ブーストとなり、ゲージ消費は20%に留まります。
消費の無いHSCが成立するには、キャンセルする必殺技を発生直後に移動ブーストが出ない技にする必要があります。
発生直後に移動ブーストが出ない技は一部の必殺技(ジャギならばショットガン)と殆どの超必殺技に限られるハズです。

>弟のおもりがいつまでたっても消えない時がある
動作確認できず・・・
一応確認しますが、アレンジモード以降は設置技等の持続時間が延長されています。
金カラーに至っては持続が無制限になりますが、それでは無い、んですよね?

色々と謎の多い仕様が出てきてどうしたものかと頭を悩ませています。
MUGENの仕様との噛み合いや、MUGENだしという妥協で何とかしたいものです。
ではでは。
Ts 2012/12/08(Sat) 編集
返信
大量に来ててビビりましたが、全部同じコメントのようでしたので1つ残して消しました。

・画面端
 北斗のシステムとmugenのシステムが組み合わさって複雑化。  本当に謎です。
 とりあえず、これはOKで

・レイのしゃがみ
 そうでしたか。 レイのしゃがみ食らいは無駄に長いんで面倒ですね。

・一撃の先行入力
 Oh...
 ポーズ中に押しっぱで出たりするんでその影響かもしれませんね。

・HSC
 なるほど、そういうことでしたか。
 納得です。

・弟
 ・・・ああ、はい。金カラーだったような気がします。
 /(^o^)\

北斗とmugen、お互いにバグが多くて・・・
激流に身を任せたい
お疲れ様でした。
 【2012/12/09】
無題
ゴメンね。
送信押した後固まって何度かやり直してたから・・・
お手数おかけしました。

離し入力は魔金さんの動画で知って対応してみました。
が、一撃は離し入力効かなかったような?

まだまだ分かんない事だらけですが一番分からないのが画面端の潜りコン。
アレは本当に謎でして、理屈が分からないので再現しようが無いんですよね。

なんにせよ今までの範囲で順次手を加えていきたいと思います。
多数の報告感謝です。
ではでは。
Ts 2012/12/08(Sat) 編集
返信
離し入力は、必殺技と究極奥義だけっぽい?
適当なこと言ってました。すみません

お手玉は自分もよくわかりません。
こんぺいとう氏のシンのバグでそれっぽいことできたんで、応用できないかなーと思ってますが、まぁ多分むりでしょう。

大分自分が知らないで言ってたこと多かったですが、役立ったようで何よりです。
 【2012/12/09】
ブログ内検索
プロフィール
HN:
HIDE.MF
性別:
非公開
職業:
趣味:
MUGEN,AC北斗
自己紹介:
読み:ハイドエムエフ

ここはMUGEN用ブログ
mugenで製作したものとかその他色々書いてます

リンクフリーです。
最新記事
(11/11)
(11/10)
(01/03)
(12/31)
(12/11)
最新CM
[09/23 vesper]
[12/22 Ts]
[12/22 Ts]
[12/19 Ts]
[12/18 Ts]
最新TB
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
バーコード
P R
ツイッター
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 可愛いの拳 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]