忍者ブログ
かわいいは正義。いい時代になったものだ。
[918] [917] [916] [913] [912] [911] [910] [909] [908] [907] [906]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://mugenbinran.web.fc2.com/tips.html
こちらにある通り、敵側のキー入力を参照しようとしてもうまくいかない
ってのがあって、でも、やりたいなあと思って風呂入ってたらきちがいじみたの思いついたので記しておく

ラウンド開始前、または開始時に1Pをtarget
>targetstateで飛ばしたステートにkeyctrl=1のヘルパーを射出するステコンを入れる(1Pがrootになる?)
>2Pからあらかじめ射出しておいたヘルパーでそのヘルパーをtargetにする
>targetステートで、キー入力の判別をさせるステートに飛ばす
>2P側のヘルパーでtargetヘルパーの変数を参照して、表示

・・・うん、上のサイトにあるもの使った方が楽だね。

無駄が結構ありそうだし、第一できるかどうかわからないし

変なことを考える点では、人のこと言えねえよなあ。

拍手[0回]


+ + + + + + + + + +

ちなみに、なんでこんなこと考え始めたかというと、
サンドバッグカンフーマンに搭載しようと思ったからというのと、
作ったキー表示がsffに画像登録して、キャラにファイル追加して、
という作業があったから、このキャラDLすればいいという風に変えたかったから
面倒が減るし、ミスもなくなるから確実かなと。
まあ、不確定な部分多い時点でどっちもどっちだが
それより上の(ry
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
ブログ内検索
プロフィール
HN:
HIDE.MF
性別:
非公開
職業:
趣味:
MUGEN,AC北斗
自己紹介:
読み:ハイドエムエフ

ここはMUGEN用ブログ
mugenで製作したものとかその他色々書いてます

リンクフリーです。
最新CM
[09/23 vesper]
[12/22 Ts]
[12/22 Ts]
[12/19 Ts]
[12/18 Ts]
最新TB
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
P R
ツイッター
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 可愛いの拳 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]