忍者ブログ
かわいいは正義。いい時代になったものだ。
[923] [922] [921] [920] [919] [918] [917] [916] [913] [912] [911]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Commandカウントソフトの使い方を画像を交えて説明します。
画像が大きすぎてはみ出してますがご容赦下さい。
続きからどうぞ

拍手[0回]


+ + + + + + + + + +

このソフトで使えるファイルの拡張子は
“def、cmd、cns、st、txt”
となっております。
これ以外の拡張子はエラーになりますのでご注意ください。

手っ取り早く使い方を知りたい方は4.ドラッグアンドドロップへどうぞ

1.画面の説明



左上の指定キャラフォルダでは、
フォルダの指定によりカウントをすることができます。

左下の個別ファイル指定では、
ファイルを指定し、そのファイルからカウントをすることができます。

カウント結果は右側に出ます。

右上の「コマンド数」では、mugenでカウントされるコマンド数
右真ん中のリストボックスには、コマンドの名前
右下の「[Command] 数」では、重複を含めたコマンドの数(ファイル内にある[Command]の数)
が表示されます。

文字エンコードは、文字化け対策用についています。


2.指定キャラフォルダの方法

キャラフォルダの指定には、まず右上にある参照ボタンを押します。



すると、フォルダダイアログ画面が出てくるので、
フォルダを選び、OKボタンを押します。



すると、



このように、defファイルが表示されます。
この場合ですと、defファイルが2つ以上ありましたので、真ん中のリストボックスに表示されています。
そこで、リストボックスからdefファイルを一つ選び、カウント開始ボタンを押します。



結果が表示されました。
カンフーマンのコマンド数は32個で、重複コマンドはないようです。

さて、今はdefファイルが2つ以上あるフォルダを選択したため、このようになりましたが、
1つしかないフォルダを選択するとどうなるでしょう。



こうなります。
この場合ですと、カウント開始ボタンを押さなくても、フォルダを選んだ時点で
自動的にカウントが開始されます。

3.画面上の表示の消去

画面真ん中上の「クリア」ボタンがそれです。



押した結果はこの通り。まっさらです。


次は、個別にファイルを読み込んでみましょう。

これには、右下の参照ボタンを押します。



すると、ファイルダイアログ画面が開くので、
ファイルをクリックするか、ファイル名のところに打ち込んで、OKボタンを押しましょう。
(ファイルをダブルクリックでもOK)



(ちなみに、デフォルトだと、対応拡張子以外のファイルは表示されていません。
 表示するには、右下の「cnsファイル」タブのところをクリックし、
 「すべてのファイル」に変えることで表示できます)



さて、ファイルを選んで、OKボタンを押した結果は、この通りです。
先ほどのカンフーマンのコマンドファイルを選んだので、結果は同じですね。

もう一つ、
先ほどのファイル選択でdefファイルを選択すると・・・?





この通り、ファイル名が勝手に上のテキストボックスの方に移って、カウントします。


ちなみに、直接入力でも可能です。



画像はフォルダ指定のところ
フォルダテキスト下の「直接追加」ボタンを押すことにより、
先ほどの参照と同じ動作が起こります。



ただし、直接入力の注意点として、
上から2つ目のdefファイル指定だけだとエラーが起こります。
なので、参照ボタンで行うか、次に説明するドラッグアンドドロップで行うのが安全です。

4.ドラッグアンドドロップによる方法

これが一番簡単なので、先に説明したのはあまり使わないかもしれませんね(汗

最初はフォルダをドロップした時



次は、ファイルをドロップした時



ドラッグアンドドロップ以外、同じですね。


5.文字エンコードの変更

カウント結果の、コマンド名表示のところで文字化けが起こることがあります。


こんな感じ

なので、下部の文字エンコードを変更し、再度カウントを実行します。

変更し


再実行


無事に文字化けが直りました。


以上で一通りの説明は終わりです。
説明書なんてそんなに書かないのでちゃんと説明できてるか心配です(汗
わからないとこや不具合なんかはコメントかメールでお気軽にどうぞ

誤字とかは・・・ないと信じたいですが、あればご報告いただけるとありがたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
ブログ内検索
プロフィール
HN:
HIDE.MF
性別:
非公開
職業:
趣味:
MUGEN,AC北斗
自己紹介:
読み:ハイドエムエフ

ここはMUGEN用ブログ
mugenで製作したものとかその他色々書いてます

リンクフリーです。
最新CM
[09/23 vesper]
[12/22 Ts]
[12/22 Ts]
[12/19 Ts]
[12/18 Ts]
最新TB
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
P R
ツイッター
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 可愛いの拳 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]