常時ステート(-1,-2,-3)でBGMストップ(AssertSpecialのNoMusic)を使うと、
ポーズ、及びスーパーポーズでこれが利かなくなるバグがある。
うーん、なんでだろ?
ポーズ、スーパーポーズ中には常時監視ステートも止まるってことなのかな?
判明しました。
AssertSpecialではsupermovetime/pausemovetimeを記述しても無視されるようです。
チェッカーで調べたら出てきた(・ω・`)
なので、常時BGMを止めようと思ったら、ヘルパーでの実行がオススメ。
ちなみに、ヘルパー使う時には、
[state ]
type=helper
trigger1=!numhelper(9999)
id=9999
stateno=9999
supermovetime=999999 }この2つの記述を忘れないように、
pausemovetime=999999 }ちなみに数字は、このくらいが丁度良いかと
ちなみに、この2つの記述は、スーパーポーズ・ポーズ中でも動くことが出来る時間をしてしています。
なので、小さすぎると途中で止まるし、大きすぎてもオーバーフローしてしまっておかしくなるので注意。
ポーズ、及びスーパーポーズでこれが利かなくなるバグがある。
ポーズ、スーパーポーズ中には常時監視ステートも止まるってことなのかな?
判明しました。
AssertSpecialではsupermovetime/pausemovetimeを記述しても無視されるようです。
チェッカーで調べたら出てきた(・ω・`)
なので、常時BGMを止めようと思ったら、ヘルパーでの実行がオススメ。
ちなみに、ヘルパー使う時には、
[state ]
type=helper
trigger1=!numhelper(9999)
id=9999
stateno=9999
supermovetime=999999 }この2つの記述を忘れないように、
pausemovetime=999999 }ちなみに数字は、このくらいが丁度良いかと
ちなみに、この2つの記述は、スーパーポーズ・ポーズ中でも動くことが出来る時間をしてしています。
なので、小さすぎると途中で止まるし、大きすぎてもオーバーフローしてしまっておかしくなるので注意。
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