諸々のア/ー/ク/さんとは関係なく。
自分の好きな数学の話だから、苦手な人は流してよろし^q^
題目は、asinθとかacosθ、atanθの話。(前提:三角関数を理解していること
知りたい人はググってね(ぉぃ
自分の好きな数学の話だから、苦手な人は流してよろし^q^
題目は、asinθとかacosθ、atanθの話。(前提:三角関数を理解していること
知りたい人はググってね(ぉぃ
+ + + + + + + + + +
題目書いといて、内容書かないのもひっかかかるので簡単に。
アークはmugenとかでも使えるけど、今のところ自分はmugenでの使い道がわからぬ。
んで、アークは端的に書くと、sinθ/cosθ/tanθの逆関数。
もう少し詳しく言うと、
sinθ/cosθ/tanθの値がわかってて、θがわからないときにθを求める関数とでも言おうか。
例として、
asin(1)=90°
acos(1/2)=60°
atan(0)=0°または180°
追記
高さと距離がわかってれば、角度がわかるから、相手ないし飛び道具の軌道がわかるかも(それらが直線的に飛ぶことを前提とするけど
逆にこの高さでこの距離を飛ばしたいってときにも使えるか。(角度指定とか
でも、角度指定とかそんなステートあったかな・・・?
つまり、キャラ制作にもAI制作にも使える・・・はず。
アークはmugenとかでも使えるけど、今のところ自分はmugenでの使い道がわからぬ。
んで、アークは端的に書くと、sinθ/cosθ/tanθの逆関数。
もう少し詳しく言うと、
sinθ/cosθ/tanθの値がわかってて、θがわからないときにθを求める関数とでも言おうか。
例として、
asin(1)=90°
acos(1/2)=60°
atan(0)=0°または180°
追記
高さと距離がわかってれば、角度がわかるから、相手ないし飛び道具の軌道がわかるかも(それらが直線的に飛ぶことを前提とするけど
逆にこの高さでこの距離を飛ばしたいってときにも使えるか。(角度指定とか
でも、角度指定とかそんなステートあったかな・・・?
つまり、キャラ制作にもAI制作にも使える・・・はず。
PR
この記事にコメントする