忍者ブログ
かわいいは正義。いい時代になったものだ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前あったヒヤリとした出来事

基本的に私は7/-/z/i/pで圧縮するのだが、ファイルは上書き設定になっている。
で、ちまちま圧縮してたわけだが、
ある日、確認で圧縮ファイルを開いたら、

昔、圧縮に入れたファイルがまるまる残ってた。

▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわあああああああああ

上書きは上書きでも、置き換えではなく追加でしたってオチ
上書き設定が他に見当らなかったので、7/-/z/i/pの特徴かそれとも見落としてるのか
それにしてもヒヤリな出来事であった。
確認は大事ですね(・ω・`)

今は、7/-/z/i/p開いてファイルD&Dしてます。

拍手[0回]

PR
北斗仕様とmugen仕様が重なり、最恐に見える。

割と真面目に悩み中

winmugen仕様では、空中orダウン時は画面端からちょこっとずれる

北斗仕様は、相手との上下方向の位置の差が一定以上であれば押し出し判定がなくなる

この2つが重なると予期しない時に画面端裏周ってしまう

widthで制御すればいいんですけど、
レイ仕様まじってるんですよねこの文
レイって調べれば調べるほど謎が深まるキャラでして・・・
もうね

やんなる\(^o^)/

裏回りなくてもいいかな。

※徹夜明けテンションのため、おかしくなっております

拍手[0回]

現実からの逃避行。HIDE.MFです。

某社のVisuなんとかみたいに、ワンボタンでコメントアウトできるようになるといいなあ
と思い、軽く作ってみる。

ボタンはメニューバー3段目のやつ。アイコンは某Vi(ryを参考に自作

選択した行の頭に


セミコロンが付く(コメントアウト


逆は未完成。(逆はそこそこ難しい

あとは、文の途中から選択された場合のコメントアウトだが、
選択部分の頭と選択範囲内の各行の頭でいいかな。
空白行にも付いてしまうのをどうにかしたいが・・・ぼちぼち考えていこう。

こんな感じ。
最初の目的であるオートコンプリートがうまく機能しなくて哀しみ。

拍手[0回]

名前があれですが
まだ改良点多いですが、軽く説明をば

拍手[0回]

閃きは大事



元ネタは、例の人。
最初の予定では、ビ、ー、マ、ニだったが、落ちてくるやつとか判定とかの絵とか速度とか判定とかわけわかめだったので、rzm天に変更。
ワンボタンで、タイミングは落下の瞬間だから楽だと

思っていた。

判定のタイミングがわからん+多い+1個1個の位置が違うので普通に製作してたらミスりそうだったので、プログラムを作ることにした。

で、出来たのが、動画とファイル置き場のやつ。
ファイルの方は改良の余地大ですが

動画は・・・腕がks
というよりは、判定がおかしいのだろう。早いか遅いかはわからんが(元のゲームも不明
まあ、これ以上調整はしたくないので、これでいいや(投げやり


ソフトはこれのために作ったけど、意外と別の用途にも使えそう

拍手[0回]

タイミングよくボタンを押すと音が出たりエフェクトが出たり>playsnd,explod

速度が変わる>velset,veladd

曲を選ぶ>changestate

デモ画面のなんやらかんやら>空きスペースで本体かヘルパーかExplodに何かやらせればいい

つまり、MUGENは音ゲーもできる(錯乱

精神が一週回りました。

拍手[0回]

このネタ思い出して、思えばネタまとめないからまとめよう的なサムシング

レイ(vsマミヤ):親方、空から女の子が!  10分あたりから
演出が重なって、大変なことに


ケンシロウ:有情一撃(ヤリタカッタダケー
有名かつ簡単すぎるので略

トキ:2倍気持ちいい
同略

シン:上空にかっとんでいくバグがあるらしい

ユダ:グレ仕込み一撃(上キー入れっぱ)で上空に飛んでいく(ユダが
動画検索中

サウザー:サウザーステージ以外かつ鳳凰持続ヒット中に再度一撃

拍手[1回]

commandカウント、改めコマンド&ステートカウント(仮)を更新しました。
名前は良いの思いつかなかったので(仮)です。

更新内容
・StateとStatedefの数をカウントできるようにした
・重複した記述の削除、修正

1つ目のは、Stateは512個の上限あるので気になったというのがきっかけですね。
(defの方は使ってないやつどれか知りたかったので

2つ目のは・・・あ、これはソース見ないとわからないですなw。
(今回からソース付けました)

不具合等(あるいは名前)ございましたら、ご連絡ください。

拍手[0回]

過去絵見つけたので、なぜか描いてました。
くおりてぃ低すぎわろた

拍手[0回]

思えば記事にしてなかったので

その2は去年投稿してたけど、おまけのために非表示にしていました。
おかげで影に隠れてますけどね。

で、その2から変わってとこがあって、fightfx.sffを一緒に入れましたので、
わざわざ登録しなくてもよくなりました。
ただ、上書きなので、別のやつを登録している場合は、別途登録しなおす必要があります。

その2



おまけ


まあ、自分のは面倒っちゃ面倒なので、キャラDLして、batファイルをメモ帳で開いてちょちょっといじればいい、こちらを使った方が早いです。
(入力時間も表示されるのでもっと便利)

拍手[0回]

ブログ内検索
プロフィール
HN:
HIDE.MF
性別:
非公開
職業:
趣味:
MUGEN,AC北斗
自己紹介:
読み:ハイドエムエフ

ここはMUGEN用ブログ
mugenで製作したものとかその他色々書いてます

リンクフリーです。
最新CM
[09/23 vesper]
[12/22 Ts]
[12/22 Ts]
[12/19 Ts]
[12/18 Ts]
最新TB
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
P R
ツイッター
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 可愛いの拳 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]