忍者ブログ
かわいいは正義。いい時代になったものだ。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変なタイトルですが、タイトル通りの意味です。

 絵素材の代わりにfightfx.sffなどを入れました。
 sffやairファイルをいじれない人もこれで安心

 これ使う人で、いじれないって人いないと思いますけど

拍手[0回]

PR
Commandカウントソフトの使い方を画像を交えて説明します。
画像が大きすぎてはみ出してますがご容赦下さい。
続きからどうぞ

拍手[0回]

2014年になりまして、
 今年もよろしくお願いいたします。

 さて、2014年最初の記事は、
 varを表示するキャラ
 Commandをカウントするソフトの公開です。

 昨日思い立って、今日5時間くらいで作りました。
 (いつも通りな気がしますが

 はじめてのソフト公開ということで、不安な所が多々あるんですけど、
 それは様子見ということで

 ソースも公開するかもしれません。

 あ、使い方入れるの忘れてた。
 その内書きます。

拍手[0回]

今年も残り数日となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は実家に帰らず、一人ひっそりとPCと向き合って過ごしております。

まあ、そんな前置きは置いといて

変数表示は難航してます。
一番の問題が桁数
こいつがやっかいすぎて
1桁に付きステコン1つはさすがに心が折れます。
だから別の方法考えてるんですがね・・・中々難しい

それ以外にも、fvarに対応したり、ヘルパー変数にも対応したり、
コンフィグも多様化したりとまだまだ山積みですがね。

ああ、年内は無理だったよ。 あいつは(ry

あと、高頭身あややややや見て、ピンと来てしまったので、
そっちも触り始めてます。
こっちはまあ、1発動画にして終わりですかね。
何かあれば別ですが。まあないでしょう。

拍手[0回]

月曜拳見忘れたなーと思いつつ、流し見してたら、笑劇の事態

 断己と彷翔ほぼ同時発動>お互いにカウンターヒット>同じ方向にスイー

 久々に腹かかえて笑いました。

 しかし、これ再現できるか疑問
 お互いにCH>タイミングが重要
 同じ方向に飛んでいる>レイの断己をサウザーに裏当て
 >距離も重要
 これくらいですかね。

 コマコン使ってやりたいです。

(mugen使ったらレイ側が吹っ飛びませんでしたが出来ました

拍手[0回]

無駄だとわかっていてもやってしまう。それがロマn(ry

 前回の記事のことをやってました。

 相手にヘルパー出させるところまではよかったんだけど、
 そのヘルパーを自分のヘルパーのtargetに出来なくて小一時間悩むことに

 結論としては、相手のヘルパーがすでに本体のtargetになっていた。

 hitdefのせいなのか、targetstateで出したせいなのかはわからない(汗

 とりあえず、本体のtargetstateでヘルパーをキー入力用のステートに飛ばして見たら
 できました。



 ・・・と思ってたんだけども、ポーズ系で止まるんだよなあ
 相手ステートにいて、=Iでも止まるんですね。 うーん(´-ω-`)

拍手[0回]

http://mugenbinran.web.fc2.com/tips.html
こちらにある通り、敵側のキー入力を参照しようとしてもうまくいかない
ってのがあって、でも、やりたいなあと思って風呂入ってたらきちがいじみたの思いついたので記しておく

ラウンド開始前、または開始時に1Pをtarget
>targetstateで飛ばしたステートにkeyctrl=1のヘルパーを射出するステコンを入れる(1Pがrootになる?)
>2Pからあらかじめ射出しておいたヘルパーでそのヘルパーをtargetにする
>targetステートで、キー入力の判別をさせるステートに飛ばす
>2P側のヘルパーでtargetヘルパーの変数を参照して、表示

・・・うん、上のサイトにあるもの使った方が楽だね。

無駄が結構ありそうだし、第一できるかどうかわからないし

変なことを考える点では、人のこと言えねえよなあ。

拍手[0回]



北斗系のタイトルには弱い自分です。
タイトルからして、何かの条件で死兆星が落ちてきてしぬ大会だと思ってたんですが、
単純にいつでも一撃出せる大会だった模様
(´・ω・`)これは・・・興味ない

このタイトルでやるとしたら、

・一定時間したら死兆星が落ちてくる(無差別) 死兆星の大きさは問わず

・一定の条件を満たすと死兆星が落ちてくる(無差別・大きさ 問わず)
 ・条件:コンボ数 体力 特定アニメ(食らい、攻撃)になった回数

みたいなことをやってほしいと思うのでした。

言い出しっぺの法則とかありますけど、
残念ながらキャラや素材が少ないので無理であった まる

拍手[0回]

表紙を見て赤面していくスタイル。まあ、仕方ないね

拍手[0回]

ai対戦とか見なくなったなーとか思ったりで徒然と書いていく雑記
以前にも書いたような気がするけど、新たに思ったことがあるので以前のも含めてまとめる

この雑記を3行でまとめると

AI対戦動画みなくなったけど、自分のmugenの過去まとめて理由探るか
AI対戦動画見なくなったのは、AIと人との間にある決定的な壁のせいだ
と思ってたけど、実は試合内容が面白くなくなったからだった。某9の人さすがやな←NEW


拍手[0回]

ブログ内検索
プロフィール
HN:
HIDE.MF
性別:
非公開
職業:
趣味:
MUGEN,AC北斗
自己紹介:
読み:ハイドエムエフ

ここはMUGEN用ブログ
mugenで製作したものとかその他色々書いてます

リンクフリーです。
最新CM
[09/23 vesper]
[12/22 Ts]
[12/22 Ts]
[12/19 Ts]
[12/18 Ts]
最新TB
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
P R
ツイッター
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 可愛いの拳 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]